チーム未来研究所 代表 大島誠

チーム未来研究所代表大島誠
代表メッセージ

チーム未来研究所LLC代表の大島でございます。

 情報革命が進みネット社会の価値創造が重要視されるなか、新型肺炎(COVID19)の影響で世界が大きく変化しています。環境変化に対応できなければ、どれほど大きな組織であっても生き延びることは難しくなってきたことは間違いありません。

  組織は、人が資本とアイデア(イノベーション)を用いて社会に何らかのお役立ちを提供することで成長していきます。 現在は情報量が膨大に増え、その中には人を意図的に誘導するフェイクニュースも混じる中、その真偽を見抜き成長し続けるためには、一人のリーダーの力に頼るのは危険な時代だとも言えます。会社であれば現場の社員の観察力も活用してお客様が喜ばれる価値を見つけ出す力こそ生き残りに最も大切なものだと言えます。そのために必要なことは本質的な価値を生み出す上でのチームメンバーの成長です。言い換えれば、経営者、リーダーにとってメンバーを成長させる優れたコミュニケーションができることが大きな強みになります。

 そのことは私のこれまでの経験からも間違いないと確信しています。金融機関31年、コンサル会社8年の経験の中で、数多くの経営者、リーダーの方に出会わせていただき、多くの教えを受ける幸運に恵まれてきました。そして、実績を上げておられる組織は風通しがよく部下が自主的に新しいことに取り組んでいるという共通点がありました。そういう風土が生まれるまでリーダーだどのようなことを考え、実際の行動の上で心掛けているのかを伺ってきました。

 チーム未来研究所が提供するプログラムはそうした実際のリーダーからの教えも含めた現場の人間が動け、結果として実績の上がるものとなっております。ご興味のある方はお気軽にお問合せいただければ幸いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です